いい加減で嫌いな上司とどうやったらうまくいきますか

Q ;いい加減で嫌いな上司ですが
どうやったら、イライラもせず、許せるように
なるのでしょうか?

私は、仕事に関しては、きちんと処理しないと
いけない性格で、いい加減な仕事をする人を
許せません。

人生勉強だと、自分にいい聞かせてますが
うまくいかず・・・。

Q ; 会社での人間関係に嫌気をさしている、それでやる気がでない
私に非があるのでしょうか?

Q ; 姑とうまく行かない、家に居ても楽しくない、一緒に居たくない

A ; 相手に原因はない、全ての原因は自分にある。
自分が変れば相手が変る、相手が変ることを期待しているのではなく
自分が明るく演技するのです、演技がほんもんになっていく。
貴方たちの、この調子ではどこへ行ってもイライラするよ

光明面を見て暗黒面を見るべからず、どんな人でも良いところと
欠点がある、君自身にもある。
欠点ばかり見ていては対人関係は円満には行かない。

「そんなこと言われても」・・・「相手が悪いのですもの」
私は正しい、非は相手にある・・・これじゃ円満、幸せはない。
責める、非難する、自分を正当化して主張する
コダワリ、執着心・・・これが不幸の始まり
こんな人は何処へ行っても幸せは与えられない。

人生は修行ですね
与えたものが与えられる、有り難うございますと言えば
有り難うございますが返ってくる
悪口を言えば言われる、ほめればほめられる
イヤな暗い顔して歩いていれば、暗いことが起きてくる

自分が想っている通りに人生を歩んでいる
相手を許して下さい、認めて下さい。
これが出来れば、円満になっていく
出来なければ、そのまま暗い人生、不幸となっていく。

I am sorry.
Forgive me.
Thank you.
I love you.
すいませんね、許して下さい
有り難うございます、好きです
この4つの言葉を繰り返し、潜在意識に入れれば
全てが好転していきますよ
やってみて下さい
ワッハッハッとね。
posted by マイケル at 17:00 | Comment(0) | 元気に生きる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: